2015年02月04日

節分企画ハッピー豆まきプロジェクトが終了しました!(最終追記追2/11)

※この記事は小説家になろう内の活動報告と同じ内容です。
※2/3限定で当日告知、当日〆切という鬼企画でしたw



参加頂いた皆様、お読み頂いた皆様に本当に感謝を。

企画のおさらいです。
・2/3限定企画です。
・縛りなし
・ジャンル不問
・キーワードに「ハピ豆プロジェクト」といれるだけ。
・遅刻してもいいにゃん(だって僕が遅れましたからw

一応、全作品に感想回りさせてもらいました。全9作品全10作品全11作品全12作品全13作品全14作品エントリーをご紹介したいと思います。


■博打豆(れおまる様:作)
軽い気持ちで読んでください。節分の日の「僕」の博打リベンジが始まる!
(オチが秀逸すぎです)


■豆撒き(とにあ様:作)
可愛いぞ、とにかく可愛いぞ。本気で可愛いぞ!


■SS901「豆まきで百合Jk!」(かなめん様:作)
無心で読んでください。タイトルが全てを物語る(笑)


■SS902「恵方で百合Jk!」(かなめん様:作)
「豆まきで百合JK!」を読まれる事推奨。最早オチは笑うしかない。
そりゃそーだ的な。微笑ましくて可愛いよ!


■ハッピー豆まきプロジェクト(にゃん椿3号様:作)
鬼頭さんと渡辺君のこれから始まる関係にきゅんきゅんする。読む人が読むとニヤリとする事必至。


■アーモンドチョコ(さゆみ様:作)
なろうにおける詩書きの憧れ、さゆみ様による「ハッピー豆まきプロジェクト」はほんわかして優しくなる、甘い空気感。酔いそうなくらい素敵。


■鬼はココちゃん(エル様:作)
日常エッセイかなぁ。可愛いよ、本当に癒される。息子さん達の食欲も素晴らしい!(笑)


■ハッピー豆まきプロジェクト(オカザキレオ:作)
詩です。まぁまぁ。ね?(え?


■鬼がきた!(オカザキレオ:作)
ファンタジー小説を意識して書きましたがタイトルがネタ切れで……まぁ、ね(え?)


■ある鬼さんたちの日常(Key様:作)
お父さん達がかけがえのない君たちの為にがんばっちゃうんだよ?


■小鬼のこと(神里 藍緒様:作)
詩。きゅんと胸に迫る。なんて切なくて、なんてでも優しいんだろうと。


■OIL鬼、萌えキュキュキュン。(パン×クロックス様:作)
こちらは地獄の鬼さんの日常です。腹筋崩壊覚悟して読まれることを。南無。いや、ココは萌えキュキュキュン、で。


■傭兵国で豆まきしました……甘すぎです。(阿野根の作者様:作)
異世界での豆まきをお楽しみください。アクションもあるし、悪役じみた傭兵ギルド管理官長さんとか。萌え要素満載で!


■節分、豆まきアルバイト、時給850円(矢久 勝基様:作)
節分コメディー! 可愛い巫女バイトさん頑張る!る? これ、本当に時給850円分??(笑)


以上になります。僕のはお恥ずかしい限りですが。是非、参加された皆様の作品をご一読頂けたら。
本当に有難うございました!


※2015.2.4 13:00
Key様の作品を追加掲載させて頂きました。

※2015.2.4 19:20
神里 藍緒様の作品を追加させて頂きました。

※2015.2.4 23:00
パン×クロックス様の作品を追加させて頂きました。

※2015.2.6 8:20
阿野根の作者様の作品を追加させて頂きました。

※2015.2.11 9:25
矢久 勝基様のs買う品を追加させて頂きました。

他、企画参加された方はこの割烹お呼びオカザキの個人ブログで掲載させて頂きたいと思いますので、なろう内メッセージでお声がけください。よろしくお願いいたします。


【最終追記 2015.2.11】
これにて、ハッピー豆まきプロジェクトの募集を打ち切りとさせて頂きたいと思います。企画主のにゃん椿3号様、参加して頂いたれおまる様、とにあ様、かなめん兄貴(笑)、さゆみ様、エル様、Key様、神里 藍緒様、パン×クロックス様、阿野根の作者様、矢久 勝基様、そしてお読み頂いた全ての皆様、本当に有難うございました!!!!!

オカザキレオ 拝
posted by オカザキさん at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキさんの更新事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

「限りなく水色に近い緋色」について

実は今年になってから、小説家になろうでの活動に注力していて。むしろweb管理しなくていいからひゃっほーいな感じで、実は今までの創作を考えても生涯でかなり書いているんじゃないか、と自負しています。まぁ、今までが逃げすぎなんですが(笑)
最近は書く事が病みつきになってきた感じで。


さて、そんな中エッセイ村というなろう内共同投稿企画で(実は間もなく、一度企画休止)なのが残念なのですが。その企画内で生まれたのが、今回ご紹介する「限りなく水色に近い緋色」です。

ではあらすじ!


遺伝子研究の実験体として遺伝子特化型サンプルにされた宗方ひなたは、自身の能力を持て余しながら、他者を避ける日々を送っていた。自分の能力が誰かを傷つける、それが怖くてただコワくて。繰り返えされる転校の日々。その転校先で出会ったのは、【実験室】で暴走し、発火能力(パイロキネシス)で傷つけた少年だった────オトナの思惑に翻弄され、サイキック能力を押し付けられた少女達が戦い続ける理由は、この街と目の前の大切な人をを守りたい一心それだけで。原案協力・水原緋色様。エッセイ村企画春の収穫祭「プロット交換祭り」で誕生した短編を連載化する事になりました。更新不定期遅筆を陳謝。生暖かく見守って頂けたら、と。高校生は恋にサイキックに忙しい?!




今回最新話更新したので、ご紹介。
かなり僕にしてはハイペース(でも他の作家様からみればやはり遅筆)に書かせて頂いています。色々遊びながら、書いていて本当に楽しい。
恋愛も絡めながらと思ってますが、現在第2章は心理戦とアクションが大半かなぁ。第3章はラブコメ要素だ出したいとか、かなり自由に書かせてもらってる感じで。

小説家になろうでは、ブームにのれない作風ですが(笑)
作者は楽しみながら書いてますので、もしなんちゃってSFでもよろしければお付き合い頂けたら。



ちなみに能力者及びキャラ案を募集しています。プロットでもいいけど(作者の仕事しろ)
以前募集して寄せて頂いた案を、今回最新話で活用しています。全貌とか全然語ってないけど。


まぁそんな感じで、楽しみながら創作させてもらってます。他の作品も折を見て、望まれなくても紹介していきますね。


では!
posted by オカザキさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキさんの更新事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

更新「久しぶりに君の名前を呼んでみた」



さて、先行して「 小説家になろう」で更新していたのですが、web siteの方でも更新したので、ご報告。


「久しぶりに君の名前を呼んでみた」
です。

小説家になろうの僕のページはこちら。ちなみに内容は同じ。

さて弊サイト、いきなり重い腰を上げて、indexの改装をしてしまいましたさ。デザイン力ゼロの涙ぐましい努力で(笑)
実は、10年分の整理できていない所があったので、これからそれをやっつけていかない所。特にリンクページを。
これからガンバリマス(笑)

で、本作です。
久々に楽しく書いた一作。テーマはアラフォー夫婦なのですが、アラフォーに見えねー、というツッコミを自分でしてしまった(笑)
学生時代の回想編が主だとは言え、なんか若々しい二人。僕の人生修行が足りないのだな、うん。
まぁ、そんな事を思いつつ、またなんか書きます。
では。
posted by オカザキさん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキさんの更新事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

寺オフ会の時のチビズ


image-20111117185127.png

レッツお絵描きタイム!!
posted by オカザキさん at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | オカザキさんの更新事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

本日は某集いで

大阪へ。
久々に会える方々、始めて会う方と創作的なお話ができる事にワクワクしつつ。

image-20111112093157.png

サービスエリアで休憩。
安全運転で参ります。

ちなみに福山のサービスエリアは「バラソフト」が有名。この後、食す予定〜
posted by オカザキさん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキさんの更新事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

