2015年06月03日

物書きさん企画「君と夏祭り」開催のお知らせ


物書きさん企画、第二弾の告知です。
「異世界スイーツ短編」の興奮冷めやらぬ中、勢いでいきます。いっちゃいます!
あーゆーれぇでぃ?!
おーいぇい! と返して頂けるとありがたいw
(変なテンションなのはご容赦くださいw)


では、ここからはマジメに(笑)
今回は少し込み入った内容です。順を追って説明します。

企画名「君と夏祭り」
君と夏祭りをテーマにジャンル不問、枚数不問、創作発表場所不問(ただし自由に閲覧できる場所でお願いします)そしてTwitter上で報告して頂きます。ですが、今企画は二段階に分かれます。

まず今月中旬に、オプションテーマをTwitterで投稿して頂きます。
君と夏祭りに付随したテーマをお願いします。例えば「お盆」とかね。

つまり
「君と夏祭り」+オプションテーマ=創作
というカタチを取らせていただきたいと思います。

オプションテーマは、一つでも二つでも全部でも(え?)
ぶっちゃけて言うと、創作はできないという方でもお題の参加はオッケーです。むしろ予想外の感性で夏祭りになったら面白いなぁ、というw

誰がテーマを作ったのかは伏せさせて頂きます。企画の性質上、使われないテーマもあるかと思います。ただそのテーマが今後もするであろうゲリラ企画の参考にさせて頂きます!(笑)

お題の投稿方法です。
Twitterにて@oka_reoへ返信と #君と夏祭りお題のハッシュタグをつけてテーマを投稿ください。お一人様、一題までとさせて頂きます。

お題が揃いましたら、オプションテーマと合わせて創作をお願いします。7月上旬にお題まとめブログ記事をエントリーします。

繰り返しますがジャンル不問、枚数不問です。
作品投稿が完さましたら、
Twitterにて@oka_reoへ返信形式で、作品のアドレスと #君と夏祭り企画とハッシュタグを入力して頂けたら幸いです。これでエントリー完了です。〆切は八月末日まで。
なお、作品発表できましたら8/25以降をお願いします。楽しみは夏休みギリギリにとっておかないと、ね(え?

企画主が追いかけやすいというワガママな理由です。

※返信形式も合わせてエントリー頂くのはハッシュタグが稼働しないというTwitterのバグがあったからです。スムーズな企画運営にご協力頂けると幸いです。



ではダラダラ書きましたので、企画をまとめます。

1 企画名「君と夏祭り」はオプションテーマを組み合わせて創作する企画です。

2 お題を6月末日までにTwitterで@oka_reo宛にハッシュタグ#君と夏祭りお題をつけて投稿ください。お1人様1題まで。お題だけの参加も可です。

3 7月上旬に(1日か2日に更新するよう頑張ります)ブログでオプションお題を一挙公開。そこから選択し創作を。メインテーマは「君と夏祭り」であることをお忘れなく。

4 8月末日〆切です。企画主が作品を追いかけやすいよう8月25日以降の作品投稿をして頂けると助かります。その際@oka_reo宛に作品アドレスと、ハッシュタグ#君と夏祭り企画をお忘れなく。

5 9月以降にブログにてまとめ記事を作らせて頂きます。また企画主は一作一作、大切に読ませて頂きTwitterという文字数制限はありますが感想を書かせて頂きます。

※今企画は前企画同様、創作を楽しみましょうを前提としています。その為感想も批評ではなくポジティブな感想を主観としていることをご了承ください。

※運営上、ハッシュタグをお題と企画で2つ用意しています。ツイートの際、お間違いなきようお願いします。



なお今回もにゃん椿3号様@yukithubakiのご厚意により、Twitterアカウントをもってない方で小説家になろうユーザー様限定ですが、フォローして頂けることになりました。当ブログを読まれる方は基本Twitterユーザーということで、この点につきましては割愛いたします。

何か質問がございましたら、Twitter@oka_reo
もしくは当ブログコメント欄までどうぞ。


皆様の参加、心よりお待ちしています。

posted by オカザキさん at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | オカザキ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
Posted by つねさん at 2015年06月13日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。