2015年06月02日

異世界スイーツ短編が終了しました!


Twitter物書きさん企画・オカザキ主催「異世界スイーツ短編」が無事に終了しました!

・テーマ「異世界スイーツ短編」
・5日間という短期間での創作急募(募集は終了しました)
・ジャンル不問、枚数制限とくになし。ただし短編を含めてテーマ。
・Twitterにてハッシュタグ #異世界スイーツ短編 とアドレスをつぶやくことで、参加となります。

以上が、今企画のルールでした。それでは全14作品(短い期間に本当にありがとうございました!)ご紹介したいと思います。なお一言コメントは企画主の独断と偏見のキャッチコピーであることをお許し下さい。どの作品も本当に素敵で渾身な数々と、言い切ります。


では以下エントリーシート

「ドラゴンフルーツ」
@reeren07様作品
異世界フルーツを召し上がれ……?


「迷子の勇者、不思議な実の樹に出会う」
@reeren07 様作品
多発する異世界転生の理由を紐解く、ファンタジックホラー。この解釈は新しい!


「an almost star-shaped rock candy」
@mikiske_n様作品
詩で参加していただきました。優しい言葉に溢れて、気持ちの奥底まで幸せに満ちるスイーティーな魔法時間を。


「ざくろ」
@donut_no_ana様作品
童話のようであり、昔話のようでありながら残酷でワガママなボクラを切り取ったような衝撃作。タイトル含めてお召し上がりください。


「ー情ー」
@anringo092様作品
BL作品ですが、言うほどに抵抗ないのがanさんの作品。恋って綺麗じゃない、恋って歪んで、だから恋する瞬間は美しいのか、と。


【番外編】ミス・アンダーソンの安穏なる日々
ヴォルカ・ロールに想いを寄せて

@compota_nomoo様作品

シリーズモノですが単発で読んでも短編として独立してます。この二人の関係性がスイーツ以上にスイーティー。シリーズ読みたくなり企画主の積ん読リスト最優先決定(え?

既読者様向けにこの作品でも参加していただきました。
DAGA's キッチン(既読者の方向け)



「もしたいやきを異世界の人(王様)が見たら」
@momiji_kazabana
今企画、最高のファンタジーコメディー。また紅葉さんのTwitterでのツイートが企画開始のアクセルとなったのでした。ご迷惑もおかけしましたが、本当に有難うございます、とこの場にて感謝を!


「モブモフ長は隠れキャラに餌付けされる。」
@anonenoayan
スイーツ=パーティー! もうこの愛され方、空気感、どれをとっても素敵です! ファンタジーを楽しみまくろう!!


「その果実は甘く」
@yukithubaki 様作品
甘い、とにかく甘い。ヒロインがシタタカという意味も含めて。男子はヘタレでいいというある意味、自信をもらいました(へ?


「Restrare Animalia」
@shorearobusta_s 様作品
異世界での紳士淑女の駆け引きをスイーツとともにご堪能あれ。正直、会話描写含めて勉強になる巧さと美味さがりますぞ!


「スイーツをあなたに」
@oka_reo 参加作品
まぁスイーツも程々に。巻き込まれる人の苦労もね、考えてあげてね。ね、ってことで。


************************************************

今回、にゃん椿3号様にサポートして頂き、Twitterアカウントをお持ちでない小説家になろうユーザー様参加の対応をして頂きました。以下エントリーです。


生クリームの女神っ!  
たまり様 参加作品
まさしくハイテンションファンタジーです。企画主もこの方の作品は大好きなだけに期待通り──以上にぶっとびました!

 
最高のお菓子の作り方  
星川 スミレ様 参加作品
まるで絵本の世界から飛び出たような優しい世界観に優しい気持ちがつまってます。誰かのためにスイーツを作る感覚を呼び覚ましてくれる。



参加頂いた皆様、読者の皆様、TwitterでRTくださった皆様、全ての方にこの企画を盛り上げて頂きましたこと、厚く感謝申し上げます。
以下、企画主の個人反省会(笑)


************************************************
    
・今回の企画立ち上げてご迷惑をおかけしたことあり反省。今後はよく確認しての対応をします。

・ハッシュタグで投稿としましたが、Twitterのバグにより表示されない現象があるとのこと。今後は、ハッシュタグも活用していくのですが、@(返信)で更新したことの直接報告をお願いするかもしれません。

・なろう様以外のユーザーさんにも参加して頂けました。創作が自由である、という意味でも垣根なく、この企画を行えたと個人的には満足です。




本当に皆さんのお陰で素敵な作品と出会うことができました。
実は第二回目の企画も立ち上がっていて、今回とはまた趣が違うのですが、参加頂けると嬉しいです。

まずは異世界スイーツ短編を無事に終えることができました。
本当にありがとうございます!
posted by オカザキさん at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オカザキ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
皆さんの作品もちまちま読ませていただいてます。
スイーツも様々、作品ジャンルも様々
楽しい企画ありがとうございました。

@reeren07
Posted by くい α papiko at 2015年06月02日 17:03
コメントありがとうございました!
本当に皆さんに支えられて企画が運営できたと思います。
是非、他の方の作品に、お時間あれば感想を寄せてくださいませ。

そして次の企画も発動してます。何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by オカザキレオ at 2015年06月03日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420003623

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。