2015年05月26日

異世界スイーツ短編企画のお知らせ


さて暑つさ感じる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
突然ですが、企画のお時間です!(え?


異世界スイーツ短編企画行いますよ!



ことの始まりは、Twitterでの紅葉様のつぶやきに反応したことから始まりました。



紅葉様は小説家になろうで活躍中の物書きさんです。どの作品も外れなしの面白さだと思いってます。ぜひご一読を。


では企画概要。

●テーマ「異世界スイーツ」
異世界スイーツで連想されるモノは何でも可です。

●文字数
とくになし。短編というワードもテーマにあると認識くだされ。

●発表場所
とくになし。小説投稿サイトでもマイホームページでもブログでも。ただし、インターネット上に限ります。

●参加方法
Twitterにて、作品名・アドレス・ハッシュタグ
#異世界スイーツ短編
と入力ください。
ハッシュタグで作品を追いかけますので、ないと参加者様リストと感想を書きにいけません。弊害はそれだけ。

●〆切
5/31(日)深夜 0:00まで。(以降はリスト及び感想はつけないだけです)

●その他
ハッシュタグで追いかけた作者様・作品は、6/1以降、当ブログで恐縮ですが、エントリーページを作成します。
またTwitter上で感想をリプライ(返信)させて頂きます。
感想不要の方は申し出てください。そんなたいした感想は書けませんけどね。

なお……。
当初はTwitter限定企画にするつもりだしたが協賛スタッフ出現により
小説家になろうで活動中の皆様限定ですが、
Twitterアカウントが無い方はにゃん椿3号様に申し出てください。
↑リンクは同企画を紹介して頂いた、小説家になろう内のにゃん椿3号様の活動報告です。

キーワード(タグ)「異世界スイーツ短編」を入力して頂くことで、参加可能です。


異世界スイーツって何?
ってところを含めてお題です。企画です。皆様の想像力、構成力、表現力を駆使し、素晴らしい短編と出会えることを心待ちにしています。

なお感想についてですが、基本、批評というものには当方興味がございません。
あくまで創作のモチベーションへの原動力と捉えております。
創作技法、表現については各自が気づき、勉強していくものだと考えるからです。

皆様への感想もそういうスタンスで書かせて頂くこと、ご了承ください。
また不明な点等ありましたら、Twitterアカウント@oka_reo
またはブログコメントまで寄せて頂けたらと思います。

時間限定ですが、素晴らしい創作の時間を皆様と過ごせることを。















……食事制限中なのに、なんて企画やってしまったのだ、おいら……。
posted by オカザキさん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オカザキさん家の日常事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。